秋といえば

こんにちは。

 

 

 

9月に入って過ごしやすい日もあるものの、まだまだ暑い今日この頃。

 

 

 

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、といろいろありますが、秋と言えばやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツの秋!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、近所の山の麓にやってきました。

 

 

 

八王子の方にある陣馬山という山から、山脈を伝って高尾山まで行きたいと思います。

 

 

 

(写真を撮ったのは6月なので秋とは何の関係もありませんが、今回は人が山に登る様子をご覧ください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾山とはいえ普通に不安だったので、わざわざ遠くのお店まで行って地図を購入したのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板がわりとあったので必要なさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンチュン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピヨピヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな森の中を歩いているとこんな感じの地図がありました。

 

 

 

新ハイキングコースと書いてある赤い道が、今回ぼくが登ろうとしているルートのようです。

 

 

 

登山口からこの地図までおよそ20分。

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑さと運動不足により既に下半身がもげそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今までの道はアスファルトだったのですが、ここからいよいよ山っぽくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンチュン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピヨピヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、自分が花粉症だったら発狂するような道が永久に続きます。

 

 

 

花粉症の人は、電車に飛び込みたくなっても思いとどまって、高尾山に来ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで1時間も歩くと、空が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ山頂‥おや?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ち◯ちんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬でした。

 

 

 

これは馬です。種馬です。

 

 

 

子種馬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、無事に陣馬山の山頂までくることができました。

 

 

 

陣馬~高尾山の縦走(山脈を伝って他の山々に行くこと)では、陣馬山が1番標高が高いので、ここからは多少のアップダウンはあるものの、ほとんど下り道になっていくはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか白い山があったから眺めていると、おじさんが話しかけてきたので「あの像、ち◯こみたいですよね笑笑笑!!」と発言したらどこかへ行ってしまいました。

 

 

 

初対面の人ということもあり、緊張して笑顔がぎこちなくなってしまったのが原因かも知れません。

 

 

 

とはいえ、おじさんの反応からも分かるように、やはりあれはち◯ぽではなく馬であるということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『昼のわたしと夜のわたし』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、陣馬山をクリアしたところで、早速次の山に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かうのは景信山

 

 

 

基本的に一本道で、立て看板もわりとあるので道に迷うことはありません。

 

 

 

せっかく買った地図もメルカリに出品されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び現れる杉の道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陣馬山頂から40分ほど歩くと、明王に到着しました。

 

 

 

景信山まではあと1時間ほど。

 

 

 

陣馬~高尾縦走では、陣馬山から景信山までが1番時間がかかるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~1時間後~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついた~~!!疲れたー!

 

 

 

距離が長いだけあって、陣馬~景信間が1番疲れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、景信山の山頂はテーブルやベンチが至るところにあり、ガッツリと休憩をとることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルル‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルルル‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの声は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルルルル‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁー!!食われるぅうう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助けてー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かきてー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんんんんーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、次に目指すのは城山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来ると、疲れのためか脚から毛が生え始めました。

 

 

 

非常に危険な状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着きました。

 

 

 

 

 

ここはなめこ汁が美味しくて有名らしいのですが、歩きながらお菓子とかいっぱい食べちゃったので、普通にスルーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついたー!!高尾山頂!!

 

 

 

長かった‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日通過した他の山々は、山頂といえどこれといって何があるわけでもありませんでしたが、高尾山の山頂には売店や自動販売機もあるので、十分に疲れを癒すことができます。

 

 

 

しかしながら、早く帰ってお風呂に入ってゴロゴロしたいので、ここは早急に下山することにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ここまできたらせっかくなので歩いて下山したいと思います。

 

 

 

リフトだとお金もかかってしまいますし、人生で大切なものに出会うのって、こうやって何気なく歩いている時だったりすると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒャッホーウ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

総行動時間は5時間半ほどでしたが、景信山でワンコと1時間くらい仲良くしていたので、休憩を抜くと4時間程度だと思います。

 

 

 

 

 

 

ぼくが行った6月の半ば頃はめちゃくちゃに暑かったのですが、これからだんだんと涼しくなってきて山登りに適した気候になってくると思います。

 

 

 

 

 

 

みなさんも是非スポーツの秋を満喫してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、ヒョウがめちゃめちゃ降ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。